FRAME* staff 数名による
ちょっとしたお知らせや、日記です


- - -
初(ハツ)ーポッター
目標は1日2ブログ3インスタのFRAMEです。

こんばんは!



先日、約2年ぶりくらいにユニバにいってきました。

行けるのが夕方の17時くらいだったので4時間しか遊べないから短いかな?

と思ったのですが、



ちょうど、その日からホラーナイト開始のタイミングだったので

もしかしたら、夕方はみんなホラーナイトに流れて

ハリーポッターがすくかも!と思い決行しました。



計画通〜〜り!!(デスノート風に)

入ったときは2時間待ちくらいだったのが、18時頃には40分待ちくらいになってました。

ラッキー★

さすが最新技術のアトラクション!なかなか浮遊感がすごかったです!

そしてもう一個のジェットコースターも乗ることができて

ハリポタエリアを堪能。



そうこうしてる内にあっという間に夜に、



子どもたちがいるので、ホラーナイトは刺激的かもと思ったのですが、

バックトゥーザフューチャー呪怨バージョンが、比較的待ち時間が少なく

パンフレットにもホラーレベル1と書いてあったので

物は試し!一度は経験しとかナイト!ということで、のってみることにしましたw



ホラーレベル1というと、パーク内を徘徊してるゾンビもレベル1なので余裕っしょ!



と並んでいると、まもなく案内されるというタイミングで

どこからか女子の悲鳴が!!

え!何々!?汗 と一抹の不安を抱えながら、乗り込むことに、、、



結果、あかんやつでしたww



怖!やば!レベル1恐るべし!



みなさん是非行ってみて下さい。



あとは、バックドロップに乗りたいな〜
ただの日記 (重要度低) - -
Small World
ギリコさんの展示は本日をもって終了致しました。
ギリコさんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

今回の展示は、子供たちの出会いと別れでもありました。
ギリコさんちのMくんとうちの息子はどちらも小学1年生で、
うちの娘も含めて、3人が期間中にすごく仲良くなりました。
といっても、実質子供達が遊んだのは土日のうちの2,3日でしょうか。
短い間でしたが子供達にはとっても濃厚な2,3日だったようです。

今日の搬出では学校もあり、最後のお別れはできなかったのですが、
搬入についてきてたMくんがお手紙をくれました。
そのことを帰って息子に伝えると、
「え!今日が最後やったん??」と言って、急に口数が少なくなりました。
そして「それやったら、マクドあげればよかったなあ(昨日の折り紙で作った一式のこと)」とつぶやいて
いつもはみんなの前で大声で泣く息子が
部屋のすみでしくしくと泣き始めました。。。
せ、切ない、、、。

なぐさめながら少しもらい泣きをしてしまいました。
近くなんだからまた遊びにいったらいいさ!

子供達の世界って本当に素晴らしい
ただの日記 (重要度低) - -
Yes we CAMP!
我ながら良いタイトルです。
どこかで聞いたことあるセリフですって??
いえいえいえ!

というわけで怒濤のブログ更新のお時間です。

前回は家族で行った川キャンプデビューの話をしましたが
今回は、仲間達と夏の海キャンプに行って参りました。

そうです!7月の話なのです!(どんだけしたためてるんすか!!w)

家族でのんびり気楽に過ごすキャンプも良かったですが
グループで行くキャンプも最高に楽しかったです。

それぞれが色んな道具を持ち寄ったり、色んな技(料理的な)を披露してくれるので
すごく参考になったし、
料理が豪華になったり、バリエーションが増えたり、
色んな遊びができたり、夜は話しが尽きなかったりと
家族だけでは味わえない楽しさがありました。

でも今アップする写真を探していて、そうだ!嫌なことを思い出した!!
1日目から2日目にかけてフィルムが入ってると思って
撮り続けてたカメラにフィルムが入っていなかったというショッキングな出来事が!!!
それまでの貴重な思い出が!!!素晴らしいショットがあったかもしれないのに!!!NOーーーーー!!
その後、その思い出を取り返すかのように、必要以上に撮りまくっていたのですが
逃した魚より良い写真を撮ることができなかったのはいうまでもありません。

次は秋キャンプの予定です!
すすきや、満天の星空を楽しみながら、焚き火も心地よい季節でしょうか。
楽しみです。

Is this a camper's blog?
(これはキャンパーのブログですか?)
No, this is a camera shop's blog.
(いいえ、これは写真屋のブログです。)


ただの日記 (重要度低) - -
プーキャン
そうです!
今年2回目のブログ投稿となります!!

このままのペースでいくと今年は年に3回の更新という過去最低回数になりそうですが、
でも、ちょっと待って下さい!
ここから1週間に一回更新していくと過去最高更新となるのです!
さて年末にどういう結果になるのか楽しみですね!

そんなことはさておき、先日オートキャンプに行ってきました。
1,2年前に前哨戦として、テントが予め用意されているキャンプ場に泊まったことは
あったのですが、自分達のテントを購入していくキャンプは初めてでした。

そうなんです!ゆるゆるアウトドアデビューなんです。
いろいろ道具は買ったものの
全て当日に初めて使うものばかりでw、行って実際にやるまでは変な不安感がありましたが
無事にテントも設営できて、
なんとか初キャンプを成功に終えることができました。

やはり自然の中で過ごすのはいいですね☆
キャンプ場は奈良の吉野川沿いだったのですが、結構標高が高かったのか
すごく涼しく、川の水もとても冷たくて気持ちよかったです。
日中は川遊びして、夜はBBQをして
蛍を鑑賞して、花火をして、テント内でUNOをして、そしてテント内で寝る。
朝は清々しい空気の中で起きる。そしてまた川遊びと。
子供たちもすごく楽しかったみたいで、親としては一安心。
自分達も日常から離れて自然の中ですごく癒されました!

せっかく道具を買いそろえたので、
これからは毎年、年に4回はいきたいところです!
(もとをとるためにw)
年パスを買ったユニバにも5回くらいいかねばなので、忙しくて仕方ありません!!!

でも一度経験したことで次からは気持ち的に気楽にいけそうです☆




ただの日記 (重要度低) - -
ユー!エス!
おはようございます!

先日ふと思い立って昨年のブログの更新回数を調べたら
1年で14回でした。
平均で月1回以上、なんとかクリアしていました!!
(多いのか少ないのか、、)

それはさておき
今年は早々にUSJ(※ユニバーサルスタジオジャパンの略です。)の
年間パスポートを購入しました!!

なので
今年はなんとしても、行きまくらなければ!!
乗りまくらなければいけません!

上の子に、ハリウッドドリームザライドをデビューさせて、
下の子に、ジェラシックパークデビューさせなければ!!

その勢いでブログも更新していきたいと思います!!

という意味の分からない展開での今年初ブログでした。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

ただの日記 (重要度低) - -
モミの木のクリスマスツリー
寒いですね!
1ヶ月前まで店内ではTシャツだったのが信じられないですw

街はすでにクリスマス一色ですが、
我が家でも先週の休日に、冬支度&クリスマスの飾り付けをしました。

1,2年位前から気になっていたものがあって、
毎年ばたばたして全然準備できなかったり
買おうと思ったら販売終了していたりで手に入れられなかったのですが、

今年は早めの準備でついに念願がかないました。

そうです!
IKEAの本物のモミの木クリスマスツリーをゲットしてきました〜!!

生のモミの木なので、水をあげたり、お手入れが必要なのですが、
やはり本物の木だけあって、モミの木の良い匂いがします。
ボリューム、迫力もすごい!
クリスマスまでがんばってお手入れしなければ!

さてこれから1ヶ月
街全体がウキウキそわそわした雰囲気になりますが
その感じ、めいっぱい楽しみたいですね。


ただの日記 (重要度低) - -
人間国宝さん
今日の朝10時に放送されました「よ〜いドン!」にて
「人間国宝さん」をいただきました。(事後報告)
実はまだ見ていません。。
緊張&恥ずかしいので夏が終わる頃に録画を見たいと思います。

ただの日記 (重要度低) - -
七夕〜謎の短冊〜
息子(5)の願い事



eeeeeeee!!!
一度も釣りとか連れてったことないですけども!!
なぜ!!
ただの日記 (重要度低) - -
画伯!
だいぶ先日の息子の誕生日に

みんなで作ったお手製ケーキ。

わたくしがイラストを担当しました。

仮面ライダーフォーゼ&メテオ!

どうですか!!!

うまいでしょう??

うまいですか?

うまいですよね?w

ただの日記 (重要度低) - -
休日 〜レギュラー視聴番組〜
今日はのんびりとした休日を過ごせました。

十分な睡眠をとって、
午前中は
今年に入ってリアルタイムで全然見れていなかった
仮面ライダーフォーゼを(録りためていた)
4話分一気に見て(合計2時間、映画かっ!!)

そうなんです!
あまりテレビを見ないわが家において、
さらにわたくしはいつも仕事でゴールデンタイムに家にいないことから
ほとんどテレビを見ることがないのですが、
唯一ずっと見続けているのが仮面ライダーフォーゼなのです!w

いやあ、面白いです!フォーゼ!
笑えるし、スカッとするし、ほろっとするときもあるし最高です☆

最近二人目の仮面ライダーのメテオっていうのが出てきて
それの変身シーンが超かっこよくてしびれています。
変身の時に流れるBGMもかっこいいんです!

あ!すみません!あつくなってしまいました!汗

で、それから
息子の誕生日のプレゼントに
フォーゼの変身ベルトを買いに行き、
(今の時代はフォーゼドライバーっていうかっこいい名前がついています)

少しの用事を済ませ
帰宅して、
さらにフォーゼの録画してあった最後の1話を見るっていう、、、w

1日で全5話見たそんな休日でした。
まとめて見るって、いいですね☆


息子の変身ベルトを貸してもらい撮影する大人一名
ただの日記 (重要度低) - -
| 1/4 | >>