FRAME* staff 数名による
ちょっとしたお知らせや、日記です


- - -
旅の終わり
やっとこさ沖縄フォトがアルバムに収まりました!(遅っ)

ということで、これをもって
僕たちの沖縄旅行は終焉を迎えました。(長っ!3ヶ月かかってるし)

いや!でもアルバムに入ってるから
いつでも気軽に見れるので、脳内トリップができると考えれば
まだ、僕たちの旅は終わっていないようです。(どないやねん)

とりあえず、アルバム5冊に収まりましたー!
でも1冊に192枚入るってことは、
え?約960枚!?汗

撮りすぎやろーー!!!
(完全に職権乱用)
いや、だってせっかくの思い出ですし、
あとで「もっと撮っとけばよかったー!涙」ってなるのも嫌ですから、
ほとんど、ロードムービーのように撮っていたのですよ!
迷ったら撮るみたいなのりでしたから。
でもこうしてあとで見返すとすごく笑えて楽しいです!
「撮りすぎやろー」と横目でいわれながらもめげずに、
いっぱい撮っといてよかったです!

そしてアルバムとして手に取って見れるのも目にも優しくていいですね!


アルバムの色は沖縄をイメージして
青と白にしてみました。笑
沖縄話 - -
旅立ちの時(沖縄とりっぷ2)
さぁ、そろそろ沖縄レポートの旅に参りましょう!(おそっ)
すでに忘れかけていますが、、、

その前に、ひとつお話をば、
こういう仕事をしていますと、
必然的にほんとにたくさんの方と知り合いになるのですが、
その範囲も、北海道から沖縄までと幅広く、
もちろん面識はなかったりするのですが、
お手紙やメールだけでもあたたかいおつきあいをさせていただいてます。

なので、どこか旅行にいくとなると
その旅行先のおすすめスポットなどを教えてもらったりもしています。笑
ありがたや!

数年前の北海道旅行の際も、地元のお客様にいろいろと教えていただき
楽しい旅行となりました。その節はありがとうございました。

で、今回もよく沖縄にいかれるというお客さんに
いろいろと教えてもらいました。
今回教えてもらったお客さんはプライベートで!?
マネージャー業務をされてる方でしたので、笑
お勧め場所だけじゃなく、4日間のスケジューリングまで
してもらって、有意義な旅ができました!
ありがとー!!

ほんとにありがたいものです。
そんなお客さんに感謝をしつつ

では、出発進行!!!

伊丹空港にて、スーツケースで遊ぶ二人

飛行機にて、(いらんって?笑)

そして伝説は続く。(へこーー!)
沖縄話 - -
沖縄とりっぷ
4月なのに寒かったり暖かかったりと
よくわからない天気が続いていますね。。

毎日の服装が難しすぎます。
せめて季節くらい早く落ち着いてほしいものです。

実は先日のお休みに、沖縄に行ってきました。
今までは、寒い2月と、梅雨時期の6月にお休みをいただいていたのですが、
去年から娘が小学校に入ったので、学校を休ませる訳にもいかず、
春休みにとらざるをえなくなってしまったのです。

初沖縄だったのですが、天気にも恵まれ、すごくよかったです。
またいきたいです。(すでに、、)

そんな珍道中を何回かにわけて綴りたいと思います。笑

ちなみに今回の3泊4日で撮影したフィルムは4人でこの通り(撮りすぎ!!笑)
我ながら撮りすぎました。笑


使用したカメラは
わたくし BIGmini、CANON FTb
しのさん aria
娘    Vivitar
息子   BABYLON.4(連射しまくるから、1枚に4コマ撮れるやつにw)
というラインナップ。
フィルム派のわが家は全てフィルムでございます。

ただいま毎日少しづつ現像してるのですが
すごく楽しいです。

旅行が終わってもなお1週間、これだけ楽しめるってのはフィルムの醍醐味ですね。
しかしながら、出来上がる写真は楽しいのですが、
段々未現像のフィルムがなくなっていくのが、すごく寂しい。。
それはまるで旅行が終わりに近づいていくときのような気分です。

そう考えると「家に着くまでが遠足」という言葉がありますが
「現像して、プリントして、アルバムに入れるまでが旅行」
といえるのではないでしょうか。

おまけに、たまにアルバムを見ればいつでも仮想トリップできるというおまけつき。

写真って素敵です。

では、珍道中へ続く。。。



沖縄話 - -
| 1/1 |